こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月11日日曜日

聖蹟12/11(日)の授業報告

今日も…寒いけれどいいお天気!日曜日クラスは年内最後の授業となりました。
さてさて授業報告!
午前クラスは「壁掛けツリー」「泥だんご」「そっくりに作る」「カラフルうに」「つまようじハウス」
好きな色でたくさん染めたつまようじをチクチク刺して…ちょっとずつウニらしくなってきたよ。
簡単に見えて、真っ直ぐに刺すことや、刺す深さなど、気を使いながら丁寧に作業していかねばなりません。
午後クラスは「写真模写」「壁掛けツリー」「動物の模刻」「つまようじハウス」「そっくりに作る」
美味しそう〜!!!ホカホカ焼き芋の出来上がり!思わずかじりつきたくなっちゃうくらいのハイクウォリティです!

担当したのはふみこ先生とみなこ先生ともとゆき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ