こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月8日土曜日

聖蹟10/8(土)の授業報告

今日も再び雨!この秋は本当に多いですね〜。爽やかな秋晴れが恋しいです!
さてさて授業報告!
幼児クラスは「割りばしハウス」「海の世界」「自分の島」「静物画」「帽子を作る」「お洗濯物制作」
南の海の世界を描いています。下絵ができたので、まずは海の色を決めています。ローラーで色を塗るのも気持ちがいいよね。
少年クラス、Aクラスは「鳥を描く」「そっくりに作る」「お洗濯物制作」「絵本を作る」
鳥を描く。この絵、鳥の目線で描かれています。鳥から見たら!人間と猫の世界が同列なのが面白いですね。
Bクラスは「お洗濯物制作」「そっくりに作る」「絵本を作る」「つまようじタワー」「植物画」
みんなそれぞれ自分の制作をコツコツ。がじゅく展に出品する作品をまだ製作中の塾生は、だんだん後がなくなってきたけれど…最後まで思い残すところなく仕上げられますように!

担当したのはふみこ先生とまりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ