こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月26日水曜日

聖蹟10/26(水)の授業報告

暖かくて気持ちの良い日。高原の木陰で読書ときどきうたた寝など…したいですね。
いやいや画塾です!授業報告です!
幼児クラスは「ハロウィンのためのガーランド制作」「お洗濯物制作」
今日がハロウィン前の最後の授業だったのでみんな大張り切りで完成するまで頑張りました。自分で三角の旗の形を作って描いたり、並べる順番も念入りに決めて、準備万端です!
少年クラスは「深海の世界」「粘土工作」「そっくりに作る」
先週描いた深海の底に存在するものをひとつひとつ描いて貼り込んでいきます。そのまま貼ったらなんか浮いてる…と着色した上から海水の色を乗せて暗くしてなじませています。すごい!
中高生クラスは「鳥を描く」「卓上デッサン」
キジのデッサンをしています。そろそろ大詰めです。キジがしっかり描けたので土台の枝ももうひと息頑張っちゃおう!

担当したのはふみこ先生とみずは先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ