こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月28日水曜日

聖蹟9/28(水)の授業報告

今日は午後から何だか怪しい空。そして蒸し暑い…。台風ももう18号が発生しているとのこと、夜には雨かなぁ…。
さてさて授業報告!
幼児クラスは「鳥を描く」「お洗濯物制作」「ツリーハウス」
ゴイサギの剥製を風景画に仕上げるようです。形が複雑で1色では描けないとまり木の色、よく見ています。鳥たちの彩色にも期待できそうですね。
少年クラスは「自由画制作」「鹿の風景画」「そっくりに作る」「食品サンプル制作」
鹿の佇む草原、あとは向こうから光が射す空を描きたいとのこと。空の色の変化を丁寧に描いています。
中高生クラスは「鳥を描く」
がじゅく展に向けてキジの剥製を描き始めました。高校生ももちろん、まずはエスキースをしてこモチーフを理解したり構図を考えてから本紙に入ります。久しぶりの鉛筆デッサン、腕がなるね〜。

担当したのはふみこ先生とみき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ