こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月25日木曜日

聖蹟8/25(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は暑い一日でしたね。
夏の太陽が、出し惜しみをせずに、日差しを出している感じがします。


○少年クラス
「静物デッサン」「等高線の島」「割り箸タワー」
↑少年クラスでは、久々にデッサンをしました。
中には、初めてのデッサンという子もいました。
こちらのデッサンは鳥の形や表現が良いですね。
この調子で、どんどん完成度を上げてゆきたいです!


↑こちらも鳥の静物デッサンです。
もともと細かく描くのが得意な生徒さんです。
今回のデッサンでも、本領発揮!ということで、いっぱい観察して細密に描いてみて欲しいですね!

↑こちらは等高線の島です。
島の色は全て木工用ボンドと絵の具を混ぜた、「ボンド絵の具」で塗りました。
厚みとやや透明感が出るので、良い感じになると思います!
来週、完全に乾いているかな?楽しみです。




担当したのは、のどか先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ