こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月28日木曜日

聖蹟7/28(木)夏期講習3日目の授業報告

みなさんこんにちは!
さてさて、前期夏期講習も最終日となりましたね。
最後の日で、緊張もほぐれてきた頃に終了になるのは、すこし寂しいです。

では、夏期講習の授業報告です。

○幼児クラス
「共同制作-海の中の絵-」
↑まずはクレヨンでお絵かき。テーマは「海の中」にしました。
海の中のお魚さんや生き物をいっぱい描いています。
↑こちらが完成した作品です!
色がとってもキレイです♪
こんなに大きな紙にみんなでお絵かきするのは初めてだったかな?
最後にはみんなで記念撮影もし、良い思い出が出来たのではないでしょうか(^^)


○少年クラス
「グレースケール-白と黒の世界を描こう-」
↑白と黒の明暗対比によって、強弱や距離が生まれることを始めに知ったところで、自分たちでも白と黒の世界を表現してみます。
こちらは、切った形にそれぞれ違った色合いのグレーを塗っているところです。

↑なかなか難しい話だったけれど、どこが手前に見えてどこが奥に見えるのか実感しながら貼ることができたのではないかなと思います!
少年クラスだけあって、複雑な形もお手のものです。
時間ぎりぎりまでよく頑張りました!

担当したのは、ゆう先生とゆりこ先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ