こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月25日月曜日

聖蹟7/22(金)の授業報告

投稿遅くなりました!
7/22(金)の授業報告です。

少年クラス 「地図を描く」「ポスター制作」

本日は「せいせきみらいフェス」のポスターへ応募するため(小学生は全員参加予定)、みんなでテーマに沿った絵を描きました。
先に終わった生徒さんは地図の制作に取りかかっています。

地図を描く↓
マスキングテープが道になります。上から絵の具をぬって、乾いたら剥がしますよ〜。ブタやネズミが追いかけっこしてるね♪

ポスター制作↓
テーマは「五感で味わいつくせ!夢・花火」だったかな?お祭りをイメージした作品が出来上がっています。小さな紙なので、クレヨンや色鉛筆で細かく仕上げました。浴衣やお祭りの屋台の様子が楽しそうだね☆


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ