こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月21日木曜日

聖蹟7/21(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はシトシトと雨が降っていましたね。
先週みたいにザーザー降りにはならなくて良かったです(>_<)
もう7月も後半に差し掛かるというのに、まだまだ梅雨みたいなお天気が続きますね。

○少年クラス
「ひっかき絵」「建物の絵」「夏祭りの絵」
↑今日からひっかき絵をスタートしました。
まずは地になるクレヨンをガツガツ塗っていますよ。
これが手が痛くなったり疲れたりして、大変なんだよね。レインボーな色合いがキレイで、上から黒く塗るのがもったいないくらいです!

↑こちらは、建物の絵です。写真をうつしながら描いています。
色鉛筆を強く塗るところと優しめに塗るところに分けたりして、なかなか立体感のあるいい感じの建物になってきました。

↑夏祭りで金魚が泳いでいる様子を描くんだとか。
おうちでも金魚を飼っているみたいで、それもあってか、よく描けていますね(^-^)


担当したのは、ゆう先生とのどか先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ