こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月9日木曜日

聖蹟6/9(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はまさに梅雨入り!といったようなしっとりした天気ですね。


少年クラス
「割り箸マンション」「立体迷路」「植物のコラージュ」「カメ制作」「ツリーハウス」

↑カメ制作です。細部まで丁寧に作っていますよ。テカテカに仕上げたカメも良い感じです◎アクセサリーも付けてあげました。

↑スケルトンなマンションが着々と建設されています!骨組みだけ割り箸にすることにより、立体感がよく出ていますよね(^-^*)

↑こちらは立体迷路です!どんどん大きくなっています(笑)ビー玉を転がしているところを見せてもらいましたが、良い具合に遊びがいのある迷路になりそうです☆


担当したのは、ゆう先生となつみ先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ