こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月3日金曜日

聖蹟6/3(金)の授業報告

すっかり日が長くなりました。
今度天気がよい日に、みんなで小野神社へスケッチに出かけてもいいなぁと思いました(^ν^)

少年クラス 「あじさい」「わりばしハウス」「動物のフィギュア」

金曜少年クラスは、振替のお友だちも一緒にそれぞれ制作しました。

あじさい↓
上の作品は前回の続き、カラフルな花びらがキレイだね。梅雨の季節なので、カエルを添えました。
下の作品は今日から始めています。花びらは後から色をつける予定。丁寧につくってますよ〜。

わりばしハウス↓
ついに完成しました!こちらはお家の中の様子。柔らかなお布団にネズミの親子が包まれてます♪ほっこりしますね。

動物のフィギュア↓
カンガルーが出来ました!うしろ足でしっかり立ったね。つぶらな瞳でかわいらしく仕上がりました〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ