こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月11日土曜日

聖蹟6/11(土)の授業報告

梅雨明けたのかな?というくらいぴっかりと晴れました。暑いですが、風も適度に吹いていて、これくらいなら気持ちいいですね。
今日の幼児クラスは先週に続き「外にスケッチ」に行きました。
今が花の季節の紫陽花もとっても綺麗ですが、下には他にもたくさんの花が咲いていました。いいなと思った草花を全部描いていきました。
スタジオに帰って彩色。場所によって背景の色を変えていてとっても綺麗です。
少年クラス、Aクラスは「鹿の静物画」「起き上がり小法師」「つまようじタワー」「植物のコラージュ画」
鹿の静物画。淡く大事に彩色しています。桜の舞う背景にマッチした柔らかい色使いで綺麗です。
Bクラスは「鹿の静物画」「植物のコラージュ画」「外でスケッチ」「動物の模刻」
ずっと花を描きたいと希望していたので、花や野草の種類が豊富になってきた聖蹟スタジオの周りを散策してスケッチをしました。砥草に羊歯、名前はわからないけど気になった植物をどんどん描いていきました。知りたい野草の名前、調べてみようね。何か所も蚊に刺されたけれど、素敵な時間でした。

担当したのはふみこ先生とかん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ