こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月6日金曜日

聖蹟5/6(金)の授業報告

少年クラス 「カーネーションのコラージュ」

金曜少年クラス、本日は日曜日に迫った母の日の課題として、カーネーションのコラージュを行いました。

花びらは色紙をつくって、茎はよく見てクレヨンで画用紙に、ステキな花瓶はそれぞれデザインしてもらいました〜。
各パーツを背景の画用紙にコラージュして、仕上げましたよ♪

淡い色合いの花びらと、背景の赤がキレイ(^ν^)
こちらはテーブルクロスも描いています。花びらが広がる様子がよく表現されているね!
シックなデザインの花瓶。作品もシックにまとまりました。シンプルだけど力強いね!

最後、駆け足になりましたが、なんとか完成させて持ち帰りました〜。
「お母さんの好きな色は…」と考えながら制作しました。誰かを思ってものをつくることも素敵だね。
是非プレゼントして楽しんでください☆

担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ