こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月22日日曜日

聖蹟5/22(日)の授業報告

今日は快晴!お日さまに当たって緑がキラキラしています!
授業報告です!
午前クラスは「鹿の静物画」「型取り絵画」「動物の模刻」「泥団子」
鹿の静物画。キジ、ギンケイからの静物画三部作の三作目、完成!
タイトルは「夕日に照らされる乙女」
全体に淡い色調と鹿の表情、逆光の構図、とっても素敵で、タイトルもこれ以外はあり得ないものになっています。
午後クラスは「食品サンプル」「動物の模刻」「カーネーションを作る」「石のモザイク画」
石のモザイク画。石をボンドに付け付けしながら貼ると指がネチョネチョになって具合が悪いということで、先に画面にボンドを塗っておいて、後から石をのせていく手を考えました。うん!この方がいい気分。作業のやり方も改善していくと制作が進んじゃうね。いつも、もう少しいい方法はないかな?って考えるのも大切なことです!

担当したのはふみこ先生とみき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ