こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月14日土曜日

聖蹟5/14(土)の授業報告

今日もいい天気!みんなも半袖やノースリーブで元気に画塾にやってきました〜!
さてさて授業報告!
幼児クラスは「泥団子」「自分の帽子」「傘を作る」
自分の帽子。画用紙で芯を作ったら布を貼って仕上げていきます。布をハサミでカットするのは難しいのですが、表、つば、内側と小さめにカットした布を貼っていく内に上手になってきたね。
少年クラス、Aクラスは「動物の模刻」「つまようじタワー」
動物の模刻。模刻の課題なのですが…ついつい飛べるように羽をプレゼントしちゃいました。色の様子が違うことも手伝って、ダチョウの祖先のようです。
Bクラスは「針金工作」「鹿の静物画」「植物のコラージュ画」
植物のコラージュ画。個性的な観葉植物の特徴を捉えてとてもいい感じの下描きができました。植木鉢に付いていた土の描写まで!着彩をして画面に貼りこむのが楽しみです。

担当したのはふみこ先生とかん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ