こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月6日水曜日

聖蹟4/6(水)の授業報告

どこもかしこも桜が華やかですね!風で舞い散る花びらもとてもきれいです。今年も無事桜を堪能することができました!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「鹿の静物画」「泥団子」
今日から画塾生!鹿の静物画です。彩色していたら雨が降ったり夜が来たりしてどんどん鹿が隠れていったね。色を混ぜるのも塗るのもとっても気持ち良さそうでした。
少年クラスは「鹿の静物画」「泥団子」「オリジナルカルタ」「手のデッサン」
いよいよ彩色も五十音の終盤戦。コツコツ進めてきて気づいたら絵がぐっと上手になってきています。継続は力なり!
中高生クラスは「自由画」「石膏デッサン」
石膏像アグリッパの面取り頭像デッサン。自分の見ている角度を意識して一定にしないと、様々な角度から見た部分の集まりになってしまうので注意が必要です。集中して頑張ろう!

担当したのはふみこ先生とみつき先生とちひろ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ