こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月17日木曜日

聖蹟3/11(金)の授業報告

投稿がすっかり遅くなりました。すみません!3/11(金)の授業報告です。

少年クラス 「わりばしハウス」「ツリーハウス」「ジオラマ」など

本日は振替の生徒さんも一緒に、にぎやかな授業となりました。にぎやかながらも、みんな自分の制作をがんばっていましたよ〜。

こちらは虹色のお家(3階建て)に住むハムスター。耳の穴をちょっとあけて、ヒゲをつけて、小さくかわいくつくれました♪

わりばしハウスなど↓
左上:ずーっとコツコツつくっていたわりばしハウス、絵の具で彩って完成しました!不透明の白も利用して、形やバランスを考えて素敵に仕上がったね(^ν^)
左下:慎重にわりばしを積んで、きれいな形で四角と三角につくれました。左端にあるのは、バルコニーになる予定♪
右:先ほどのハムスターのお家です。庭のすべり台も虹色☆お友だちのカメさんもつくりました。一緒に遊べそうだね!

ツリーハウス、ジオラマ↓
左:ツリーハウスの木をつくりました!ちゃんとバランスよく立つように、針金を調整。木の下には石が並びました。どんなところになるのかな?
右:大作のジオラマを制作中。壊れた街をつくっています。建物が崩れかけた様子がリアル。剥がれかけたポスターもかっこよく出来たね!

こちらはスターウォーズの雪の世界をイメージしてつくりました。つまようじを骨組みにして、ティッシュを被せて雪の柔らかい感じを表現しましたよ〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ