こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月4日金曜日

聖蹟3/4(金)の授業報告

だんだんと春めいてきました!早く暖かくなってほしいなぁ(^○^)

少年クラス 「わりばしハウス」「自由創画」など

さて、金曜クラスは本日もそれぞれの課題に分かれて制作しました。

わりばしハウス↓
 
今日から作りはじめました!木のお家をイメージして、茶色と黄土色でわりばしに色をつけましたよ〜。慎重に慎重に、わりばしを積みます。何度も崩れながらもがんばりました☆

自由創画↓
背景を着彩中。深い藍色の中で、薄い布を被った様子がよく表現されてます。細かいところまで丁寧に進めていて、完成度の高い作品が出来上がりそうです!

こちらはなんとカメラ!?6年生を送る会の劇で、カメラマンの役になったので小道具づくりです。(もうそんな季節なんですね)90分でここまで出来ました!残りはお家で仕上げてもらいます。劇での活躍を応援してるね♪


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ