こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月6日土曜日

聖蹟2/5(金)の授業報告

金曜クラス、本日は体験のお友だちが姉妹で参加してくれました〜。どうもありがとう(*^^*)
アシスタントのしょうりん先生も加わって、和やかな雰囲気での授業になりましたね。

少年クラス 「三原色の色水」「重ねてつくる島」「わりばしハウス」「自由創画」「ねんど造形」

こちらは体験のお友だちの制作風景です↓
課題は三原色の色水、キラキラきれい。シアン・マゼンタ・イエロー、3つの色からこんなにたくさんの色をつくりました!
出来た色をつかって、画用紙の上でも絵を描いて楽しみましたよ〜。
なんと!?こちらは先生たちをテーマに描いてくれました。右側のしょうりん先生はちゃんとメガネをつけてますね。かわいい♪

重ねてつくる島↓
色がついて、とってもにぎやかに出来上がってるね。お皿に乗ったポテトをつくったら、空にもポテトを浮かべたくなっちゃった!!ポテトが空を飛ぶ予定!!!

わりばしハウス↓
三角屋根の下になんともかわいらしいバルコニーが出来ました♪一つ一つ丁寧にアイディアが形になって素敵だね(^○^)

自由創画↓
水彩色鉛筆で色を塗っていきました。傘の赤がすごく映えます!細かいところが際立つように背景など、もうひと工夫出来たらいいなと思ってますよ〜。
 
ねんど造形↓
着彩しました。ギョロッと目玉がこちらを向いています。ドクドクしい赤色です。次回、前につくっていた胴体に合体だね!


お担当したのは、しょうりん先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ