こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月27日土曜日

聖蹟2/27(土)の授業報告

やっとまた晴れましたね!朝なのに、日が差し込んだ部屋の中では暖房がいらないくらいの温かさになりました。日向ぼっこしていたい気持ちを抑えてえいやっと画塾にやってきました〜。
本日も授業報告!
幼児クラスは「石のモザイク画」「泥団子」
石のモザイク画の作業場。染めた石を周りに並べて選びながら制作していきます。石をなるべく詰めて貼っていくときれいです。
少年クラス、Aクラスは「子鹿の静物画」「石のモザイク画」「泥団子」「自分の島」
泥団子。円筒で真球に成形しながら、段々圧を強くして磨いていく繰り返しの作業は大変だけど、ここまで光ってくるとあとひと息⁈全面光らせるまで頑張ろー!
Bクラスは「子鹿の静物画」「ライオンレリーフで自由画」「自分の島」「時計の文字盤デザイン」「ダンボール工作」「石のモザイク画」
縁取りの石は細かめを使い、花びらは大きめをふんだんに。ふっくらと咲いている感じが出そうです。密度高く敷き詰められていて、見応えある仕上がりになりそう!

担当したのはふみこ先生とゆう先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ