こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月27日水曜日

聖蹟1/27(水)の授業報告

今日は暖かいと感じるくらいのいいお天気でしたね!午前中は窓越しのお日さまの光で暖房がいらないくらいでした。夜はさすがに寒くなるとのこと、みんな油断しないで温かくしてくださいね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「割りばしタワー」
計画に沿って、こんな感じかなと立ててみています。グルーガンを使用するので慎重に、イメージトレーニング!熱くなる道具なので扱い方を何度も確認しながら使いました。
少年クラスは「自分の島」「タイポグラフィー」「カルタ制作」「お寿司セット」
自分の島。昔話のヒーローたちが勢ぞろいの島にしようと思いましたが、ひとりひとりの舞台をジオラマ風に制作する方向に。竜宮城、下描きなしの筆描き!なかなか決まっているよ!
それぞれとってもいい感じにできました!
中高生クラスは「イメージ画」「石膏デッサン」
悩んだ服装もだいたい決まってきて、さて、この女性はどこに居るのか、背景を考え中!
光の具合が綺麗だね!

担当したのはふみこ先生とあかね先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ