こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月7日土曜日

聖蹟11/7(土)の授業報告

11月に入り、暦の上では今日は秋の最後の日…今年は随分秋の気持ち良さを堪能した気がしていますが皆さんはどうかなぁ。
さて、授業報告。
幼児クラスは「タイポグラフィー」「ちょうちょの舞う風景」「割りばしハウス」「ツリーハウス」「クリスマス用ガーランド」
ちょうちょをカットして背景のどこに配置しようかと考えるのも楽しい作業だね。
デカルコマニーで偶然にできた柄に合わせるとちょうちょも自然に色々な形になっていい感じです。
少年クラスは「石造りの家」「泥団子」「ちょうちょの舞う風景」
こちらもどんどんちょうちょ作成中。開くと毎回びっくりするような柄に出来上がっているので次!次!と手が進んじゃいます。
Bクラスは「自分の島」「タイポグラフィー」「割りばしタワー」「ツリーハウス」「クリスマス用ガーランド」
タワーの部材を染めました。深い緑のかっこいいタワーができそうです。

担当したのはふみこ先生とゆう先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ