こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月4日水曜日

聖蹟11/4(水)の授業報告

11月がスタートしましたが今日はまたいいお天気!昼間は暖かくて気持ちが良かったですね〜。
さてさて授業報告。
幼児クラスは前半に先週お休みして仕上げられなかった「ガーランド」、後半はガーランド制作で中途になっていた「自分の島」の制作。
実際に紐をつって順番や間隔を確かめながら吊るしていきました。過ぎちゃったねぇって言ったら、来年使える!だって。大事にしておいてね。
自分の島のいちご畑。たくさんできてる〜。収穫が楽しみだね。
少年クラスは「タイポグラフィー」「割りばしタワー」「自分の島」「お寿司セット」
自分の名前の文字をデザイン。どんな文字にしようかな…エスキースでアイデアスケッチ中。
割りばしタワー。スカイツリーより東京タワーよりかっこいいタワー作っちゃおう!構造を考えながら組み立てていくのはなかなかに頭を使う作業です。ちゃんと立つかな〜。
中高生クラスは「おもしろ動物シリーズ」「ちぎり絵」「タイポグラフィー」「自由画」
必要な色紙を染め終えていよいよ貼りこみを始めました。季節感バッチリ!すっぽん鍋ができるようです。中高生クラスは7時から8時半。制作しながらお腹が鳴っちゃいそうだけど。お腹が空いているだけに美味しそうな鍋ができそうです。

担当したのはふみこ先生とまりえ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ