こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月18日水曜日

聖蹟11/18(水)の授業報告

昼過ぎまでなんとかもちこたえていましたが後半になるに連れてしっかり雨となりました。傘持ってなかった〜と濡れてきた子もちらほら…風邪引かないといいのだけれど。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「自分の島」
エスキースにそってひとつひとつ丁寧に作っています。次は女の子。納得のいく肌の色になるまで粘土に絵の具を少しずつ混ぜてこねこね。出来上がりを想像しながらの楽しい作業です。
少年クラスは「自分の島」「ガーランド」「クレヨンステンシル」「割りばしタワー」
クレヨンステンシル。少しずつ色が重なって、とっても綺麗です。使用済みの型も綺麗なのでコラージュして作品にしました!
中高生クラスは「ちぎり絵」「タイポグラフィー」
タイポグラフィー。お腹が空いているのでついつい食べもの関係のモチーフになってしまいました。ラーメンの文字をデザインするか…ラーメンの絵をメインに隠し文字にしてもいいかも…。アイデアを練っているとさらにどんどんお腹が空いてくる〜。

担当したのはふみこ先生とめぐみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ