こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月8日木曜日

聖蹟10/8(木)の授業報告

今日は風の強い1日でした。まるで風に押されているような気さえしました。

少年クラス

それぞれの課題を進めました。
手のデッサン、紙粘土でつくるお寿司、自分のイメージする島の絵、動物の模刻、
カレンダー作り、モビールづくりです。


    ↑前回の続きで手のデッサンです。自分のできるところまで細かく描写していきます。



    ↑お寿司の作品です。上の作品は完成したものです。下の作品は今日からのものですが、
      すでにカッパ巻きが完成しています。絵で描いたものを形にしていくのは楽しくて、
      ワクワクしますね。




    ↑こちらは自分のイメージする島の絵を描いているところです。島の形も家の感じも
      自分のイメージで仕上げて行きましょう。楽しい島にしたいですね。



    ↑こちらは動物の模刻の心棒づくりです。針金と麻ひもと新聞で丈夫になるように
      つくります。少し手間ですが、いい作品にするために頑張ります。



    まだまだ、紹介できていない作品もあります。今後の制作が楽しみです。


担当したのは、のぞみ先生とさやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ