こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月25日日曜日

聖蹟10/25(日)の授業報告

聖蹟スタジオの近くを流れる多摩川の川原をいつも行きと帰りと眺めながら通るのですが、今はススキとオミナエシがとってもキレイです!秋ですね〜。
さてさてハロウィン前の最後の日曜日、合同午前クラスはみんなガーランドを仕上げて持って帰らねば!と頑張りました。
コッテリとクレヨンを塗り重ねてスクラッチ。削りつぶした月が黒に映えてキレイ!
ちょっと下地の色が透けて見えているのもおばけのおぼろげな感じと合って、いいですね〜。
上からかける色が黒じゃないコンビネーションもキレイだね!このピンクの上には紫を合わせていましたが、そちらもとっても良かったです!
午後クラスは制作中の課題を続行する子が多かったですが、石造りの家がお化け屋敷だったり、なんとなくハロウィンと関わり合いがある雰囲気に。
お化けしく壁は真っ黒…怖いお屋敷ができそうです。
割り箸ハウスもお化けが住むんだって…こちらは白い壁…。みんな怖い作品ができちゃって、お家に飾るの怖くなっちゃいそうだねぇ…。

担当したのはふみこ先生とみずは先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ