こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月22日木曜日

聖蹟10/22(木)授業報告


今日は良い天気でした。少しずつ秋も深まり、肌寒くなってきました。
少年クラス

それぞれの作品を進めました。
お寿司づくり、カレンダーづくり、紙粘土による模刻などです。


    ↑カレンダーづくり、11月が完成しました。12月まで頑張りましょう。



    ↑お寿司も着々と進んでいます。描いたものを丁寧に少しずつ形に出来ています。




    ↑シロクマの模刻です。大体の大きさはあってきました。よく観てそっくりに作りましょう。




    ↑いろいろと計画があるようです。今週はつまようじを、4色に染めました。
      いったいどうなるのでしょう。


      次回が楽しみですね。



担当したのは、さやと先生とまりえ先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ