こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月17日土曜日

聖蹟10/17(土)の授業報告

がじゅく展終わっちゃいましたね〜。800点近くの作品が展示されて圧巻でした。改めて、みんな頑張ったなぁと感じながら楽しく鑑賞させてもらいました!今日は冷たい雨。上着を着ないと少し寒いくらいの気温でしたね。みんな長袖を着てがじゅくにやってきました。
10月も半ば!今年もハロウィンの季節がやってきました。去年はカボチャを作ったので今年はガーランド制作に挑戦!という訳で、今日は幼児、少年クラス共に「ハロウィンのためのガーランド制作」
カボチャの周りはキラキラ星が 光っています。カボチャも星も空も自由な色で素敵だね!
ハロウィンにまつわる楽しいものがたくさん詰まってきました。よく見ると幽霊の後ろには「さだ子」が…。日本らしいハロウィンになるね。
一見平和で楽しそうな風景ですが、実はみんな血を垂らしていたり、脳みそが転がっていたり、なんとも不気味な世界。入れ歯のおばけがのんきでいいなぁ。不気味なガーランドがいっぱいで、部屋に飾られちゃったら、怖くて夜その部屋に行けなくなっちゃいそうでちょっと心配…。

担当したのはふみこ先生とゆう先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ