こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月3日土曜日

聖蹟10/2(金)の授業報告

少年クラス 「ねんど造形」「静物着彩」「わりばしタワー」

10月に入りました!少しずつ秋も深まっていきますね。芸術の秋、がじゅく展もいよいよ来週末(10/10〜12)です。


金曜クラス、本日もそれぞれ制作を進めました〜。

ねんど造形↓
ガイコツです!ハロウィンも近いせいか、空前のドクロブーム!?
一体を完成させたと思ったら(右の作品)、二体目に入りました。別の生徒さんもレクチャーを受けつつ、制作中。なかなかいい形になってきたね(^.^)

こちらもガイコツ。着彩して完成です。ガイコツの怖いイメージから赤い絵の具が滴っています。見た目は怖い作品ですが、形や色を工夫しながら完成出来たね!

静物着彩↓
尻尾の羽をさらに増やし、止まり木の質感を加えました。細部までこだわって、本当にじっくりと仕上げられね。よくがんばりました♪

わりばしタワー↓
わりばしが足りなくなったので、わりばしをさらに染めました。塗り残しがないように、すみずみまでキレイに絵の具をつけていましたよ〜。次回また、タワーの壁をつくっていこう!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ