こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月25日金曜日

聖蹟9/25(金)の授業報告

雨の一日。肌寒くなってきましたね。
がじゅく展に向け、キャプションの準備、制作と進めていきました。


少年クラス 「わりばしタワー」「ねんど造形」「静物着彩」

わりばしタワー↓
前回つくった骨組みに合わせて、わりばしを壁にしてまわりを覆っていきました。わりばしの長さを揃えて、貼ってを繰り返しています。根気がいります。だんだん出来てきたね(^.^)

ねんど造形↓
こちらはガイコツを制作中。右側の生徒さんは今日から始めました。
骨格のしくみやバランスを考えながら、ねんどの形を整え、目や鼻のくぼみ、歯や頭のひび割れをつくっていきました。本物に近づいてきたね!

静物着彩↓
いよいよ大詰めです。尾がふわっと広がったね。羽のやわらかさ、模様の細部までよくよく描けました。がんばったね!!次回、台に落ちる影を描いて完成です。がじゅく展の搬入ギリギリになりますが、あと少し、がんばろう!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ