こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月24日木曜日

聖蹟9/24(木)授業報告

今日は夕方から雨が降ってきました。少しずつ寒くなるのでしょうか…
がじゅく展前の最後の授業です。それぞれの作品に大忙しでした。


〈少年クラス〉

   がじゅく展に向けて、作品の最終調整をして、キャプションをかいています。
   作品のタイトルにひとりひとりの作品への想いがあらわれています。


    ↑  作品の展示の仕方を考えて、まとめています。
        作品が一番、よく見える配置を考えるのも楽しいです。





    ↑  こちらは平面の作品です。
        左はカレンダーの作品、10月まで進んでいます。頑張れー。
        右は、自分のイメージする島を描く作品のアイデアスケッチです。面白い島になりそうです。





    ↑  最後に立体作品です。動物やお寿司やイカやカラフルなウニとそれぞれが興味も持って
        取り組めています。形も色も美しく仕上がって来ました。
        完成するのが今から楽しみです。




担当したのは、さつき先生とさやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ