こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月1日火曜日

聖蹟9/1(火)の授業報告

9月に入りました!秋の長雨?シトシトと傘が役に立たない感じの雨が続きますね〜。
さて!授業報告!
幼児クラスは「ツリーハウス」「自分の島」「鉢植えの花」
ツリーハウスを取り付ける木を作成中。幹も枝もゴショゴショ絡まり合わせて面白い形の木になりそう。地面のパーツに根っこの穴を開けて、針金をちょうどいい長さにカットして通し、幹として絡ませていく。何度もこの作業をしていくうちに、ペンチを思い通りに使えるようになってきました!
少年クラスは「ツリーハウス」「鳥を描く」「動物の居る風景画」「泥団子」
羽の一本一本までよーく見て描いています。いい顔してるね!描いている方もいい顔して描いてたなぁ〜。
ツリーハウスの住人。肌の色、髪の毛の色、目の色、それぞれ何色を混ぜたら思う色になるか、だんだん勘が良くなってきて頼もしい!逞しい男の子が出来たね!
みんながじゅく展に向けてラストスパートに入ってきました。1回1回の授業が貴重な制作時間となります。風邪などひかずに元気にきて目一杯制作しようね‼︎

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ