こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月1日土曜日

聖蹟8/1(土)の授業報告

8月です!いよいよ夏休み真っ只中!蝉が日々勢いを増していますね。
本日の画塾、幼児クラスは「気球に乗って眺める世界」サボテンを作る」「円弧で描く」
どこまでも続く草原を空から眺められたら素敵だね!地上の湖にはカモが泳いでいます。地平線の辺り、色がにじんで遠くの木々が見えているようで気持ちがいいです。
円弧がたくさん重なって水たまりに広がる波紋のよう。色もとってもキレイだなぁ。
少年クラスは「ツリーハウス」「自分の島!」
自分の島でお友だちと泳いだりカニを見つけたり。切り株がたくさんあるのがユニーク。時々腰掛けて休んだり、一緒におにぎりとかおやつを食べたり色々できそうです。
島といえば宝物が隠してある!っていうのがロマンだねぇ〜。宝物がある場所の鍵は門番の化け物の口の中にあるんだって。島の周りにはサメもいっぱい…自分も怖い気がするけど…大丈夫なのかなぁ〜?
他にもお菓子でできた島や星の島など、遊びに行きたい島がたくさん出てきそうです。お菓子の島にはお餅の山やホイップクリームの木。ふわふわの地面に寝転んで木をぺろっとなめたいなぁ!それぞれ想像するだけで幸せな気分になりました。完成が楽しみです。

さてさて土曜日クラスはこ夏休みに入ります。次回は8/22。みんな素敵な夏休みを過ごしてくださいね!
担当したのはふみこ先生とみずは先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ