こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月29日水曜日

聖蹟7/30(木)夏期講習前期3日目の授業報告

夏期講習前期もいよいよ最終日です!3日間一緒に制作して、みんなスッカリ仲良くなりましたね〜!最終日の今日はさつき先生が担当します。どうぞよろしくお願いします^_^

幼児クラス
〈いろねんど〉ー虹の首飾りー
今日も前回同様3原色絵の具を使って制作しました。白い紙粘土に3原色を混ぜ合わせ、小さく切っていきます。それぞれ混色して色んな色を作っていきましょー!

作った色はお団子にします。カタツムリのように巻き巻きしていたお友達もいましたね!色んな形にしたらおもしろいですよね^_^
最後は針金に通すと、ステキな首飾りになりましたー!完成です(^^)

こちらのお友達もたくさんの色を作れましたねー!虹色がとってもキレイ‼︎ まだ乾いてないので優しく持って帰ってくださいね^_^

少年クラス
〈牛頭骨のデッサン〉
少年クラスでは本格的にデッサンをしていきます。前回黒く塗った画用紙に白のクレヨンを使って描いていきましょう!

イーゼルはもう慣れましたか?みんなとても集中して制作していましたね!ちょっと疲れたら手を止めて、自分の絵を遠くからみると客観視できますよ(^^)

完成です!時間ギリギリまで頑張りました!白と黒だけの難しい課題にも関わらず、みんなとても良く観察して描けたと思います!

3日間いかがでしたか?作品はそれぞれの個性が光る素敵なものになりました!是非お家に飾って下さいね!そして、がじゅくでの制作が皆さんの夏休みの良い思い出になりますように(^^)


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます