こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月31日金曜日

聖蹟7/31(金)の授業報告

少年クラス 「静物着彩」「石膏彫刻」など

7月最後の金曜日。
体調不良でお休みの生徒さんもいました。またお休み明けに元気に会えるのを楽しみにしてます!

いつもより人数の少ない授業となり、それぞれ続きの制作をゆったりと行いましたよ。

静物着彩↓
全体に手が入りました。鮮やかにのせていた色の上から、また色を重ねることで、羽の柔らかさを感じる質感と色合いの深みが出ていますね!完成間近だ(^O^)

羽の色の微妙なちがいを、パレットの上で混色してつくりだしています。羽の形を追うように、一枚一枚の重なりを表現しているね!じっくりじっくり進めよう〜。

石膏彫刻↓
石膏ブロックを掘り出したときよりも乾燥が進み、石膏自体が前回よりも堅くなりました。凸凹を無くすために
紙やすりで整えましたよ〜。王冠の正面には宝石が埋め込まれたね。

細密画↓
リスの小さなフィギュアをモチーフに鉛筆で制作中。プロポーションのバランスを観察して、いい形を捉えていきましたよ〜。絵の具で着彩する予定です。


がじゅくも8/6(木)〜8/15(土)は夏休みですので、ご注意くださいね!
次回の金曜クラスは8/21(金)です。
夏休み、たーくさん楽しんでね♪


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ