こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月24日金曜日

聖蹟7/23(木)の授業報告

雨が降って猛暑もひと段落と思いきや、やっぱり蒸し暑い・・・。
ここ最近の暑さで体調を崩すお友達も出てきています。暑さに慣れるまで無理はせずに、体調管理しながら夏休みを過ごしたいですね^^

少年クラス

〈小石の家〉
がじゅく展に出そうと頑張って制作中です。左、ずっと途中になってましたが、動物作り再開しました。ダチョウが二本足でバランスとるのが難しく、なかなか立ちません。さやと先生から土台を作るいうアドバイスをもらい採用!これでしっかり立ちましたね!後は色を塗るだけです!右も家は完成ですが、ペットのカンガルーを作っています。カンガルーと言うより、カンガルーのゆるキャラなんだそう。頭に旗が立って、お腹の袋には赤ちゃんがいるようです。形作りは苦戦していましたが、らしくなってきましたよ!こちらも後は色塗りですね^^


前回作ったカラフルな舞台と階段を取り付け、完成と思いきや・・・ちょっとしょぼかった門を作り直すことにしました。テーマパークへの入り口ですからね。立派な方が良いですよね!ストローを軸に画用紙を貼り付けたら、少し強度が出てきました。曲がるストローをうまく利用して形を作っていますね^^ もう少しで完成です。

〈キラキラ絵画〉
戦闘機出来上がりましたね~!形も良く見て再現できました^^ カッコいいですね!後は背景を描いていきます。イメージは夜の滑走路をこれから飛び立つところ。緑のラメのりは芝をイメージしてぬりました。後は誘導灯をチカチカさせれば完成しそう!良い作品に「なりそうです^^



担当したのは、さやと先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ