こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月3日水曜日

聖蹟5/29(金)の授業報告

投稿が前後してしまって、すみません(>_<)
すっかり遅くなってしまいましたが、5/29(金)の授業報告です。

少年クラス 「お弁当づくり」「フィギュアづくり」「静物着彩」「あじさい」

本日の金曜クラスは振替の生徒さんも一緒に、それぞれ制作を進めました〜。

お弁当↓
お弁当の中身が完成したので、箱もこだわってつくることにしましたよ。エスキースでアイディアを練って、制作に入りました。たくさんの動物が登場するようです♪

フィギュアづくり↓
「巨人をつくりたい!」と意気込んで、手のひらサイズの顔を制作中。紙ねんどをカッターで細かく掘って着彩です。筋肉の感じがよく出てるね。

静物着彩↓
鳥のはく製をモチーフに、羽根の模様をよく観察して絵の具で仕上げていきました。背景はスタジオのコンクリートの壁を表現。手前と奥との空間が出たね。

あじさい↓
静物着彩の生徒さん、キリがいいところであじさいづくりに入りました。花びらの色紙、葉っぱ、花の中の芯をそれぞれつくったね。次回合体させて完成させよう(^o^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ