こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月26日金曜日

聖蹟6/26(金)の授業報告

投稿遅くなってすみません。。6/26(金)の授業報告です。


少年クラス 「あじさい」「ねんど造形」「静物画」

金曜クラス、本日も分かれてそれぞれ制作しました。

あじさい↓
完成です!丸めた中の芯に色ボンドをつけ、4つの花びらで1つのお花になるように貼っていきました。今の季節にぴったりのきれいなあじさいが出来たね♪ちょこんとつくったカタツムリのかわいらしい(*^_^*)

ねんど造形↓
前回の作品に続き、今度はやや大きく超大型巨人を制作中。紙ねんどをヘラやカッターをつかって、細部まで細かくつくりました。筋肉の筋、歯の表現もこだわっています!

静物画↓
こちらはエスキース。台座にたたずむ尾の長いキジ(であってるかな?)をモチーフに制作です。何度か静物画は行ってきたので、最初から紙の四角を意識してしっかり構図を考えて描いていました!プロポーションも捉えられたね。次回は画用紙に描いていこう!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ