こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月17日日曜日

聖蹟5/17(日)の授業報告

今日は最高にいいお天気!聖蹟スタジオでは入り口と奥のドライエリアを網戸にして風を通し、心地の良い授業となりました。
合同午前クラスは「鳥の静物画」「家族に贈るメダル」「宇宙の風景」「森を描く」
沈む夕陽が美しいです。止まり木にはこの鳥の寝床の穴。お日様が沈んだらお家に入るのかな…。
頭の上から尾羽の先まで細かく細かく模様に反応して描いています。よく見ると表面を引っ掻いたりかすれさせたり、テクスチャーも色々研究しながら描いています。
午後クラスは「家族に贈るメダル」「割り箸ハウス」
亀型メダル。尻尾の先に顔のような部分が付いていて、本当の顔が襲われにくいというすごい亀をモチーフにしています。甲羅の境界には細い糸を重ねて捻って使用。色々工夫しています。手足が飛び出している形も面白いですね。
みんなそれぞれ個性的なメダルになりそう!完成が楽しみです!

担当したのはふみこ先生とあかね先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ