こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月30日木曜日

聖蹟4/30(木)の授業報告

四月も最後の授業です。ゴールデンウィークまであと少しですが、お出かけの予定はありますか??せっかくの練休、楽しく過ごせると良いですね!

〈小石の家〉
それぞれ個性が出てきましたね!左)キリン、ダチョウ、羊、全てに肉付けがおわり、あとは微調整です。中央)屋根の上の風見鶏さんがとってもキュート♡フィギュアを作っているお友達に触発されて、ネッシー作っちゃいました。右)リスが出来上がり、今日はツチノコを作りました。ツチノコってチョイスがおもしろいw青い体に黄色の眼!怪しさ全然です‼︎

〈カレンダー作り〉
順調に描き進めてますね。下半分は後でカレンダーを書き込みます。右はドラゴンボールの登場人物、ブロリー。映画見てないとわからない様です。しかしカッコよくかけましたね〜!右は…マニアックで私も分からず…可愛いんですけどね…。

〈ツリーハウス〉
家系の作品大好きな様です。楊枝で家を作る課題。今日は木の部分と柵を作りました。最後まで集中できると良いのですが…。

〈潜水艦〉
船を作りたい!と始めた課題ですが、興味は潜水艦に。下書きをしてから紙粘土で作り始めました。中には新聞紙と針金が入っています。土台の形ができましたね!細かい所までよく見て作って欲しいところです。


担当したのは、あかね先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ