こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月28日火曜日

聖蹟4/28(火)の授業報告

今日は初夏のような暑さの日になりました。若い緑が明るい日差しの中でのびのび元気に見えました!
今日の幼児クラスは「泥団子」「石の家」「花火」
泥団子磨きをひと通りした後、更に前からやり終えていなくて気になっていた花火の作品を思い出し、続きを制作しました。手を入れるたびに花火がどんどん立派になっていくね!
小学校に上がったら自分で削れるようになろうね。との約束通り、新一年生と鉛筆削りもやりました。刃物をちゃんと使いこなせるようになるのはとっても大切なことです。また機会を見て何度も練習しよう!
少年クラスは「ツリーハウス」「泥団子」「お母さんにリクエストされた動物の絵」
室内にいよいよ立派なシャンデリアが吊るされました。
壁やドアのカラーコンビネーションがオシャレなお家です。
角度はこんな感じ。高さはこれくらいでいい感じ。顔を少しこちらに向けているなかなか難しい位置。よーく見て首辺りまで描けた時「傑作の予感だ…」の呟きが聞こえました!いいぞ!その調子でどんどんいこう!

火曜日クラスは来週はゴールデンウィークでお休み。次回授業は4/12(火)となります。
お間違えのないよう御確認ください。

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ