こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月24日金曜日

聖蹟4/24(金)の授業報告

少年クラス 「窓の絵」「お弁当づくり」「石の家」「ねんど造形」

本日の金曜クラス、振替の生徒さんと一緒にそれぞれ制作しました。

窓の絵↓
バスのまわりの人、窓の中もたくさん描き込んでいきました。
車掌さんやつり革につかまっていたり、あっ、うさぎさんが降りようとしてますね。さまざまな場面が広がって、楽しいね!

お弁当づくり↓
まずはお弁当箱づくりから。工作用紙を組み合わせて、大きくしっかりつくったね。仕切りも充実!どんなお弁当になるのかなぁ?(^o^)

石の家↓
振替の生徒さん。仕上げに風見鶏をつくってのせました。トサカはもこもこ毛糸です。立派!屋根は夜と昼の色なんだって。ふわふわ雲が浮かんでるね。

ねんど造形↓
フィギュアづくりに挑戦中。身体の動きもよくつくれてるね。
ブーツの細部や服がなびく様子もいいね!じっくり進めていこう。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ