こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月18日土曜日

聖蹟4/18(土)の授業報告

今日は気持ちよく晴れました!空気が爽やかで、春!という感じ。こんな日は何にもなくてもなんだかウキウキしちゃいますね〜。
さて、授業報告!
今日の幼児クラスは「鳥の静物画」と「鉢植えの花」
どんなお花がいいか計画を立てています。色々なお花がひと鉢ずつ並んでいる作品も素敵ですね。
植木鉢だってもちろんお気に入りのものにしたいね。
土は何色でできてるんだろう?粘土でこねこね。栄養たっぷりのいい土ができそう…。
本日仕上がったひと鉢。大小の花びらに長い葉っぱ、花の色の青も手伝ってか、大人っぽい美しい花になったね。
少年クラスではAクラスもBクラスも「鳥の静物画」制作が真っ盛り。
今回描いている鳥は黒い羽がとても綺麗。よく見るとギラッと緑や青に光っています。みんな思い通りの黒になるまで粘り強く混色します。
幾何形体と周りの風景を合わせて、1枚の風景画になるようです。どんな絵になるのか楽しみです。
大きな虹を背負って、鳥がとても雄々しく見えます。かっこいい‼︎

担当したのはふみこ先生とあさみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ