こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月26日木曜日

聖蹟2/26(木)の授業報告

今日は1日雨です。そろそろ3月になろうというのに寒さが逆戻り。
まだ本当に春の陽気になるには少し時間がかかりそうですね(*´°`*)

少年クラス

〈張り子のお面〉
青鬼の完成です!
ツナギと同じ色ですね!丸い眼の可愛い鬼さんが出来上がりました。驚かそうと頑張ってる顔なのかもしれませんが、何だかおもしろい表情ですね(^^)

〈小石の家〉
左)五重塔の形になってきました。高くなるとバランス難しいなと思いましたが、ちゃんと建ちそうですね。右奥)高い櫓ができました。手前は池を作って更にその上に建物を作っています。綿密に作り込まれていますね。右前)壁を少しずつ埋めています。今日は全部石で敷き詰められたかな?屋根はどうするのか作戦を立てましょう!

〈カレンダー作り〉
左)9月のお月見です。季節感があって素敵なカレンダーです。白いところを残さずにキレイに塗れると、見栄えがよくなりますよ!左)ドラえもんとメンバー勢ぞろいです。資料みながらとてもよく描けていますね! 中央)妖怪ウォッチカレンダーは、一枚にいくつも妖怪がいるので描くのも大変です。でも見ながら写しとっていくのも良い勉強になります。がんばれ〜!


担当したのは、あかね先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ