こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月8日木曜日

聖蹟1/8(木)の授業報告

明けましておめでとうございます(∩´∀`)∩
木曜クラスは今日が年明け初がじゅく!久しぶりにみなさんの元気な顔が見られて良かったです!楽しい年末年始が過ごせたようですね♡

〈小石の家〉
 
去年末からの課題は今日で完成です!キノコ型の可愛いお家。黄色い屋根が鮮やかで素敵ですね。小さい池には色つきの石を並べてオシャレ感アップです!

こちらも着々と建設が進んでいます。左の作品はとってもしっかりした作り。今日は2階部分を積み上げました。
右の作品は今日がスタート!広ーい面積にたくさん家を建てるようです(・・;)ちょっと大変そうだけど、完成まで頑張れ〜!

こちらも石の家。左の作品は割りばしハウスのようになってますが、石と組み合わせて作る計画です。右の作品も土台の部分を作りました。地道な作業だけど、土台大切です!

〈カレンダー作り〉
小石の家ブームの中、1人カレンダーを作っているお友達。まずは数字と曜日をキッチリ書いてから、絵を描く作戦です。12枚あるから大変だけど、完成したら一年間飾れますね!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ