こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月31日土曜日

聖蹟1/31(土)の授業報告

今日は晴れていたけど北風ピュ〜ピュ〜‼︎寒かったですね!昨日の雪も残っていて聖蹟スタジオの前は滑らないように歩くのがちょっと怖かったです。みんな転ばなかったかな...。
さて!授業報告!
幼児クラスはまたまた可愛い鬼の子が仕上がりました!
角まで真っ黒で強そうなのに、なんとなくひょうきんで気の良さそうな感じ。たぶん本当はいい奴だね。
歯が2本。そしてどう見ても笑ってる...照れ屋さんの鬼です。やっぱり、鬼は外!じゃなくて、鬼さんお入りなさい!って言っちゃいそうです。
少年クラスもゾクゾクと...。
参った参った〜って、目を白黒させてる⁉︎つなぎの色と同じなので装いもバッチリ!本番もこれでいこう!
1本の立派な角!なんかこの鬼...地球の外からやってきた気がします。
合体動物や空想動物、実在の動物を集めた動物図鑑も着々と制作が進んでいます。顔に斑点、そしてシマウマの首...間違いなく新種です。
振替のお友だちがお団子制作。これに刺激されてお休みしていたこのクラスのお団子も再稼働しそうです。
Bクラスの鬼。うしゃしゃしゃしゃ!って笑ってます。でもそのあと...
狩りをしたか...?凄い形相になっちゃった!怖い〜〜。
みんな、楽しい節分になりますように!

担当したのはふみこ先生としょうりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ