こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月9日火曜日

聖蹟12/9(火)の授業報告

またぐっと寒くなってきましたね。木々の葉がだいぶ落ちて颯爽としてきた代わりに私たちがモコモコの装いになってきました…。風邪を引かないようにしっかり温かくして出掛けましょう!
今日の画塾は幼児、少年クラスともにクリスマスオーナメントを制作し始めました。もうツリーが飾られたお家もあるようですがそうでなくてももう気分はウキウキ‼︎しかも自分の作ったオーナメントでツリーを飾れるなんて嬉しいよね!
まずはどんな飾りがいいのか計画して、ひとつずつ大事に大事に作っていきました。
少年クラスはさすが、細かいところまで作りたいイメージを詰めています。
火曜日クラスは来週がクリスマス前最後の授業!来週完成させるよー!頑張ろー!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ