こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月20日土曜日

聖蹟12/20(土)の授業報告

今日はお昼から冷たい雨。聖蹟スタジオは年内最後の授業です。まだ少し早い気がするけれど、帰りのご挨拶は良いお年を!でした。
みなさん楽しい冬休みを過ごして下さいね!!!
幼児、少年クラスともに今年し残した課題を制作。
来年は未年。という訳でもくもくの毛皮を着た羊さんの絵を描きました。羊さんがどこに居るかわかるかな?周りもフワフワくるくるで羊さんあったかそうです!
皮がまだ足りない、もう少し、と何週もかけて頑張ったカボチャのランタンが完成!ハロウィンは過ぎちゃったけど、納得いくまで黙々と制作し切ったすごい作品です。
海賊船の窓の中にはずらりとウサギたち。コッソリ骸骨も載っています。海の中も覗けるようになっているのが面白いなぁ。
1工程1工程丁寧に作っている起き上がり小法師。自分のカメラでも制作の過程を記録しながら進めています。出来上がるのは来年!楽しみだね!
クリスマスに間に合った!オーナメント、少年クラスはぶら下げる針金のパーツも出来る限り自分で工夫してつけました。飾りによって針金のつけ方も変えています。
一貫10万円の高級寿司ですって。大きくて高さのある台に一貫だけポツリと載っているところが作者の高級寿司へのイメージが伝わって面白いです。

土曜日クラスの新年初めの授業は1/10です。皆さまお間違えのないようご確認下さい。
それでは...良いお年をお過ごし下さい‼︎

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ