こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月14日日曜日

聖蹟12/14(日)の授業報告

今日はキリッと冴えた空気に陽が射して気持ちが良い朝でした!
午後はどんどん冷えてきましたね...みなさん風邪などひきませんように!
さて、聖蹟スタジオ日曜クラスは今年最後の授業。12月も半ばに入りみんなウキウキ待ち遠しいクリスマスも近づいたのでA、Bクラスともにクリスマスオーナメント制作としました!もちろん制作途中で気になっている課題の続き制作をした子も!みんなそれぞれ思う存分制作納めです。
Aクラスでは雪だるまが人気。でも装いや表情がひとつひとつ違って面白いです。
Bクラスではみんなひとつはクリスマスケーキ。クリスマスになくてはならないものだもんね!
他にもトナカイやサンタさん、靴下にリースなどなど思いつくものをどんどん制作しました!
今年最後の授業の締めくくり、盛り上がったねぇ。また来年も楽しく制作しましょうね!

聖蹟スタジオ1月の初回授業は11日となります。みなさまお間違えのないようご確認ください。

担当したのはふみこ先生としょうりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ