こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月8日土曜日

聖蹟11/8(土)の授業報告

暦の上ではいよいよ冬に入りました。今年はなんとなく冬が寒そうな予感がしています...お手柔らかにお願いしたいけどなぁ。
さて。本日の画塾。
幼児クラスは石のモザイク画とカラフルウニ制作。
ウニ制作ではまず棘用の楊枝を自分好みの色に染めていきます。緑の絵の具ばかり使ったわけじゃないのに緑のバリエーションがたくさん。微妙に変化するたくさんの緑でとても美しいウニができそうです。
少年クラスでは割り箸ハウスやキラキラの亀、コラージュなどなど。
割り箸ハウス。かなり細かく部材ごとに絵の具で染めています。お洒落なお家が建ちそう!
Bクラスでは亀の立体。アルミ箔の皮膚がキラキラ光って光の差し込む海の中を泳いでいるようです。星形の甲羅もカラフルで素敵!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ