こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月5日水曜日

聖蹟11/5(水)の授業報告

今日の幼児クラスは、久々にみんなそろってよかったです^_^
仲良くみんなで焚き火の絵をスタートしました〜。
↑ベースを真っ黒く塗った後、焚き火は何を焼こうかな?
というか…焚き火とは?焚き火ってしたことない。BBQなら。BBQは何を焼く?
と話しながら進めていきました。
火を起こすための、落ち葉や枝も作って、次回にはコラージュしていく予定です。
焼き芋をたくさん作ってくれた子も^_^
お腹いっぱい焼き芋食べれそうで楽しいですね☆
完成目指して頑張りましょう〜!


少年クラスは、今日はお休みの生徒さんが多く、教室がなんだかいつもより少し静かでしたね…。
課題が一区切りついたので、今日から魚の制作を始めました〜
新聞で作った形の上から、アルミホイルを巻いて整えていきます。

実は始めに鱗にすべく、色紙を作成しました。鱗もびっちりつけます。どんな色の鱗になるかはお楽しみです。
来週はみんなが出席して、また賑やかに作れるといいですね^_^


中高生クラスは、いつものようにそれぞれ課題を行っていきました。
そして完成作品も‼︎
おぉ。なんだか不気味?でもユニークな絵ですよね。
一つ一つの表情や形も面白いですが、描かれている形が組み合わさってできた形がさらに絵を面白くしていると思います。
絵の幅をこんな風にどんどん広げて行って欲しいですね!

本来作っているものの乾燥待ちの間に作ったというアライグマの顔(右)↓
暇つぶしに作ったと言うわりにはクォリティが高い!
この作品の完成も楽しみになってしまいますね!よろしく‼︎

担当したのは、あかね先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ